青緑
2004年10月19日最近怖いと思うのが、青緑のコントロール。
ある種のロック状態を築く事のできるこのデッキは、非常に厄介に思っていたんだけど、トロールを除去する手段が非常に少ないことに気付いたんです。
あれ?意外と怖くない?
もしかして、かなりやり手になるかも。
親和相手にはあまり強くないのは周知の通りですが、都道府県選手権ってきっと親和少ないよ。
大概の人は、親和メタにデッキ組んでいるだろうし。
ああ、デッキが決まりました。
アメリカのサイトで拾ったデッキを弄って一応形にしたので。
没にした、赤単ランデスを供養のため紹介
4 かまどの神
4 弧円撒き
2 シヴ山のドラゴン
4 静電気の稲妻
4 マグマの噴流
4 紅蓮地獄
4 石の雨
4 溶鉄の雨
4 破砕
22 山
4 ちらつき蛾の棲息地
没になった理由は、祭壇等のエンチャントを壊せないことが一番の理由ですね。
シヴ山のドラゴンを選択した理由はダメージ効率の良いフライヤーで、タフネスが3以上という基準を考えたからです。
爆片破を避けることはできませんが、まあ仕方ないということで採用。
墓地に落ちて、ノンフライヤーに5点の必要性はないと感じていました。
ある種のロック状態を築く事のできるこのデッキは、非常に厄介に思っていたんだけど、トロールを除去する手段が非常に少ないことに気付いたんです。
あれ?意外と怖くない?
もしかして、かなりやり手になるかも。
親和相手にはあまり強くないのは周知の通りですが、都道府県選手権ってきっと親和少ないよ。
大概の人は、親和メタにデッキ組んでいるだろうし。
ああ、デッキが決まりました。
アメリカのサイトで拾ったデッキを弄って一応形にしたので。
没にした、赤単ランデスを供養のため紹介
4 かまどの神
4 弧円撒き
2 シヴ山のドラゴン
4 静電気の稲妻
4 マグマの噴流
4 紅蓮地獄
4 石の雨
4 溶鉄の雨
4 破砕
22 山
4 ちらつき蛾の棲息地
没になった理由は、祭壇等のエンチャントを壊せないことが一番の理由ですね。
シヴ山のドラゴンを選択した理由はダメージ効率の良いフライヤーで、タフネスが3以上という基準を考えたからです。
爆片破を避けることはできませんが、まあ仕方ないということで採用。
墓地に落ちて、ノンフライヤーに5点の必要性はないと感じていました。
コメント